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Fulltasu

業務時間内に「質問する」「答える」時間が
意外と多いことに着目しました!

Point 1

まず自分で調べて自己解決する。
解決した上での質の高いコミュニケーションのために。

「電話の対応が多すぎる。これをどうにかして少なくできないものだろうか?」
仕事における電話の時間は意外と多いものです。およそ10本の電話で1時間は拘束され、それまでの仕事が中断してしまいます。
さらに質問する側、答える側、双方の時間をつぶしているという事実。
この時間を削減して、効率化できないかと開発したのがFAQシステム「fulltasu フルタス」です。
例えば、電話の時代からメール・SNSのメッセージ連絡の時代となり、相手の時間を奪わないようになったことと似ています。
質問する側も、答える側も、好きな時間にじっくりと質疑応答したほうが良い結果が出ます。
「fulltasu フルタス」は“調べる”“質問する”“知る”という
日頃の業務で発生する「困った!」を解決するツールとして3つのソリューションをご提供します。

どうすればいいかわからない…

Fulltasuで解決!

アクセスの多い質問表示

お問合せ検索

キーワード等を元に事例検索ができます。

アクセスの多い質問表示

事例集の中で閲覧数の多いものから一覧表示されます。

電話の説明だけではわからない…

Fulltasuで解決!

Q&A、進捗確認

質問登録

事例集に無かった場合は直接質問を登録する事ができます。

質問進捗管理

自分で登録した質問の進捗状況を確認したり、回答結果の確認が出来ます。

わすれていた…!

Fulltasuで解決!

イベントお知らせ通知

お知らせ機能

事前に登録されたメールアドレスにその時期に発生する業務イベントや社内事務処理など、重要な通知メール(イベントお知らせメール)が届きます。

配信済イベント確認

過去のイベントお知らせメールを画面で確認できます。

ダウンロード機能

提供された資料等をダウンロードする事ができます。

Point 2

だいたいの悩みは、前にも誰かが同じように悩んでいたことが大半。
だったらそれを共有し、マニュアル化できるのでは?

人事異動や中途採用で必ず発生する「また同じ質問に答えないといけないのか…」というストレス。「fulltasu フルタス」なら、以前と同じ質問のやりとりを繰り返すといったストレスが軽減します。
もともと私たちがそんな無駄な時間が多く、困っていたんです。問い合わせを減らして、自己解決できるような社内向けのFAQシステムを作ろう!それが「fulltasu フルタス」開発のきっかけでした。とことん自分たちが欲しいものを作ってみたら、それが他の人たちにとっても喜ばれるツールとして完成したため製品化したのです。これによって質問対応の時間削減・負担軽減、ノウハウ・知の共有の場を創る、顧客満足度の向上などの大きな効果が実感できます。

  • 質問対応の
    時間削減・負担軽減

  • ノウハウ・知の共有
    の場を創る

  • 顧客満足度
    の向上

Point 3

社内の情報共有のツールとして、
顧客向けにサービスを提供するツールとして使い分けができます。

内部利用

「fulltasu フルタス」は2つの使い分けが可能です。社内の情報共有に使って円滑な業務の遂行や効率化を図ることはもちろんですが、それだけではありません。質問と回答が蓄積すれば、それはやがて社内マニュアルとなり組織にとって“重要な資産”となります。新しく人が入っても、異動で担当者が突然変わっても、スムーズに仕事が回り出すようなマニュアルです。
突然辞められても業務に影響しない」「急に採用してもすぐに業務が動き出す
これがあれば、そんな組織が抱える人材に関する悩みが解決できることでしょう。

外部公開用

もう一つの使い方は、外部公開用の顧客サービス提供ツールとしても利用できます。顧客が増えても、システムだからこそ対応し続けられ、顧客からはFAQで自己解決した後の、より具体的な個別の質問だけが来るようになります。電話やメールでの回答までの待ち時間は、顧客にとっても大きなストレスや不満になるものです。双方の時間を短縮し、かつ質の高いコミュニケーションによって顧客満足度も向上するのです。可能な限りシステムに任せて、人間が本来やるべき重要なことだけに集中する。

調べる人もプラス(+)、答える人もプラス(+)、全員がプラス(+)になる。
「fulltasu フルタス」のネーミングに込めた私たちの願いです。この相乗効果をぜひ実感してみてください。

Point 4

主な機能

利用者機能

  • 事例検索
    お問合せ検索/カテゴリ検索
  • 質問登録
  • 質問進捗確認
  • イベントメール確認
  • ダウンロード機能

管理者機能

  • 事例登録
    質問全体公開/質問登録機能
  • 質問受付・回答・承認機能
  • 質問進捗確認
  • イベント管理
    イベントメール配信/年間イベント登録
  • 汎用摘出
  • マスタ管理
    利用者情報管理/項目名称マスタ管理

動作環境

サーバOS
Windows Server 2008/2012
クライアントOS
Windows 7/8/8.1/10
ブラウザ
IE 9.0/10.0/11.0

※仮想化環境にも対応しています。
※記載されている会社名・製品名は、各社の商標または商標登録です。

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